--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/14 (Mon) 餌って・・・

こんばんは荒田えびっす!

昨日も一昨日も桜島噴火で灰がすごく
桜島の活動もハイですな~(さむ~!)

え~今日は友達のエビについてのお話です

エビを飼育している友達のお話です。(実話ですよ)
ちょっと前のお話なんですが
彼が夕方仕事から帰宅し
いつものように水槽のライトをONにし
いつものよ~にエビに餌をあげようとしたその時です!!

彼は見たのです!!!びっくり

餌をあげる前には決して見る事の出来ないあれを!!

そう!・・・・・・・エビ玉を・・・jumee☆uuummm1b
(なーーんだって感じ?)
違うのです!ただのエビ玉じゃないのです!!

なんと水面とソイルの上に出来る2つのエビ玉なんです。
え~~~~!!!!!!何で!!何で!!!!と彼にくいつくと

彼は笑って
「ゴキブリ食ってたみたい」笑

は・・ゴキ・・ぶり???って食べるの????


「なんか!勢い良く食べるよ」

え~~~~でも事実・・・
今ではその水槽!爆殖だってぇ~!!
意外と栄養があるのかなうわぁ・・・

この話を読んで気分悪くしたらごめんなさい
気を取り直して家のパンダでもご覧あれ~GOOD
IMG_1325.jpg

この話の後にこのパンダって・・・・
ゴ・キ・・ブ・・・/言わせねぇ~よ~!!!

以上
荒田えびとその友達のお話でした手書き風シリーズ矢印上

えび | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/12 (Wed) タイトル??特にな~し!

IMG_9818.jpg

こんばんは荒田えびです。
最近鹿児島は毎日のように桜島が噴火してます

灰が降ったら大変ですよ~
道歩いてると目が痛いし!
干してある洗濯物も、もう一回洗うし!!あ~大変

他県では地震、豪雨、竜巻・・・・・
なぜ!どうしてでしょうか!??
恐ろしいです

話変わり
こちらの画像の女の子を
先程ビッダに出陣させました
綺麗でしょ

ちょっと大きい個体です。
何度か抱卵してますが色落ちもせず
美白を保っています
ん~~美しい

IMG_9754.jpg

宜しくお願いしまーす!!
それから
コメントありがとうございます。
今拝見しました。
とても嬉しく思います
お互い頑張りましょうね






えび | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/11 (Sat) お・ま・け・・・・・

どうもー荒田えびです!!

今回ビッダに出品しました
結構綺麗な個体を選んだのですが・・・どうですか・・・・

そして!おまけのビッグメス個体の婚活プロフィーーール!!

エー
ワタシノ、ウマレハ、カゴシマーデス・・

産まれて約8ヶ月~10ヶ月のまだピッッチ!ピチヤデ!!(そろそろ熟女かな・・・・???)

身長は約25mmの少しだけ大きい体なんです・・・(十分大きいは禁句ですよ!!)

タイプは私がビッグなのでー・・・細マッチョよりもゴリマッチョかな・・・

あと写メ貼っとくので気に入ったら!にゅーーーーさつ!!お願い致しまーーーす!!
メス

左からも!!見てね!!
メス

どうでしょうか???
気に入った方を待っています!!

                        荒田えび


えび | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/05 (Fri) アクシデントは!ある!!

IMG_7232.jpg

今日午前中に一人の来客が
ピンポンも鳴らす事もなくドカドカと・・・kao05

一緒にエビを飼育している、あのメガネ先輩です。

いつものように水槽を拝見していると
ダイアの水槽の前でいきなり
先輩「はぁ~~~~~~ぁ!!」声量MAX      僕「びっくりするが!」

先輩は畳の上で何かを見つけたのか、手で隠してる!

先輩「お前・・・・怒すぐにカメラ準備しろ怒

これは怒っていますね・・・・絵文字名を入力してください

僕「どうしたの焦る3
先輩「いいからカメラの準備を炎

完璧にきてます絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

とりあえず急いで準備アイコン名を入力してください
そして準備完了!

先輩が手を上げた瞬間!!!衝撃の現実が!!!!!!!
その画像がこちら 1 2 3おちこみ
IMG_7175.jpg
僕「美しい涙」                         先輩「お前バカか!出費
僕「しかしアクシデントは!ある!!」(開き直り)    先輩「ない!!orz

どうしましょ・・・・・・kao06
じゃあ僕が川柳でも・・・・・・オッホン!!
海老にでも~
   心配蘇生
      したくなる!拍手 パチパチ

上手でしょ!?許して下さいがっくり

みなさんも避けられるアクシデントは避けましょうね笑



えび | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/04 (Thu) すいません・・・サボってました!!

どうも!お久しぶりです笑顔

かなりサボってました焦る3

これからは少しずつ更新していきたいと思いますグー!

最近あのデンジャラスの入った水槽も
順調に殖えて期待できる子供達が出て来ました。

やっぱり雄の力は凄いですね!!!
そしてレッドビーは面白いです拍手 パチパチ

訳があって現在ブッラクダイアとブラックパンダも飼育していますが
今の所、レッドビーが楽しいかな!?

今回はデンジャラス水槽からではありませんが
個人的に好きなレッドビーの画像でも絵文字名を入力してください
IMG_6981.jpg
なかなか綺麗でしょグー

そしてパンダ!!!絵文字名を入力してください
IMG_7521.jpg
♀個体で初抱卵中で~す!音符
いい子供産まれますよーににっこり

SINさんもレッドビー頑張ろうね。
次回はダイアの写真でも載せますね!



えび | trackback(0) | comment(1) |


<< back | TOP | next >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

arataebi

Author:arataebi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

漢字間違い探し

間違っているものをクリックしてください



powered by Youtube動画

ブロとも一覧


北斗エビ

レッドビーシュリンプマニアならエビ道楽!?

レッドビーシュリンプ・水草ならローキーズ香川!

